☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

なんとも不思議な……柿の味がする芋焼酎「八千代伝 熟柿」を飲んでみた!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


【八千代伝 熟柿】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211226175004j:image

 鹿児島の八千代伝酒造が造る、柿の実が色づく秋だけ蔵出しされる年一回だけの限定出荷‼️💡

季節限定の焼酎

「じゅくし」

と読みます。

地元の契約農家で栽培されたサツマイモ(黄金千貫)を原料に、照葉樹林で知られる「猿ヶ城渓谷地下伏流水」を仕込み水として甕壷で熟成させてます。

「柿の色の味がする焼酎をつくりたいな……」

から始まった渾身の柿酒っ❗

原材料に「柿」を使わず、柿の味を再現っ⁉️

ってとぅゆうこと❓❓

味わってみましょう!

実飲っ‼️


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211226175051j:image

[テイスティングコメント]

芋くささを感じないすっきりした甘い香り。

甘いトロッとした味わいが特徴的!

なんとも優しいまろやかな口当たりで、後からまさに「柿やん‼️」ってなる余韻。

まさか、本当に芋焼酎で「柿」を味わえるとは……

初めての味わい(^з^)-☆

表現が難しい味わいですね。。。

飲んでいただくのが一番っ‼️


[商品詳細]

生産地域 : 鹿児島県

原材料 : さつまいも(黄金千貫)
貯蔵 / 熟成 : 甕壺で約1年
アルコール度数 : 25%

製造蔵元 :  八千代伝酒造

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211226175222j:image

出典 : http://yachiyoden.jp/

 

★★八千代伝酒造の商品★★