☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

春の訪れを告げる福島県の「かすみロ万」~うすにごり生酒~を解説っ!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


【かすみロ万】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220404194610j:image


[商品案内]

「うすにごり生酒」になります。

「ロ万シリーズ」季節限定純米吟醸酒

ラベルは可愛いサクラピンク🌸

蔵元は、福島県の「花泉酒造」

代表銘柄は「花泉

「地域と造り手の気持ちにこだわった酒造り」

「日本酒の魅力を多くの人に感じて頂きたい」

をコンセプトに

「米」「人」「水」にこだわった本当の意味の「地酒」にこだわり抜いた酒を醸す‼️

この土地に住み、この土地を愛し、人の和と笑顔でお酒を造ります❗

福島県のオリジナル酒造好適米「夢の香」を使用し、酵母にも福島県で開発された「うつくしま夢酵母」を使用したまさに「ザ・福島酒」💡

「男はロマン」

「酒造りはロマン」

そんな職人気質な集団が造る

熱き想いのこもった「地酒」を……

実飲っ‼️


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220404195222j:image

出典 : https://hanaizumi.ne.jp/


[テイスティングコメント]

イチゴメロンの香り!

甘いフルーティーな香りが全体を覆います。

見た目でもわかるガス感に、レモンサワーくらいのうす濁り感!

味のはじめににくるのは甘味!

微炭酸感もありフレッシュな甘旨アタック。

酸味はほとんど感じられず、トロッとする飲み口とコクのあるお米の旨味!

「スッキリだけどドッシリした味わい」

なんとも飲みやすいグイグイいけちゃう、ある意味危険な味わい!ww

後から苦味も感じられ、余韻もまたよし!

「これはイイお酒ぞっ‼️」

細かいとこまで気が利く

人気アナウンサー

「弘中 綾香」ちゃま

のような

あまぁ~い可愛らしい

「春の訪れが似合う」

そんなお酒です😚➰💋


[商品詳細]

生産地域 : 福島県
特定名称 : 純米吟醸
原料米 : 夢の香 / 五百万石 / ヒメノモチ
精米歩合 : 55%
日本酒度 : 非公表
アルコール度数 : 16%
製造蔵元 :  花泉酒造

https://hanaizumi.ne.jp/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220404195234j:image

出典 : https://hanaizumi.ne.jp/

 

★★花泉酒造の商品紹介★★