☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

☆夏限定☆話題のクラフトビール「東京クラフト〈爽やかIPA〉」を解説っ!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


【東京クラフト〈爽やかIPA〉】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220724102200j:image


[商品案内]

7月12日から全国で数量限定新発売したサントリープレゼンツ

「東京クラフト 夏限定ビール」

 

「東京クラフト」は、半世紀にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新をテーマにビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、

「東京への愛着と敬意を込めて創りあげた」

ブランドになります。

 

「シトラホップ」

「ギャラクシーホップ」

「ハラタウブランホップ」

の3種のホップを一部使用することで、

「キリっとした“爽やかな香り”」

「キレの良い苦味」

を感じるビールに仕上がりました!
パッケージは、

涼しげな海辺をイメージした夏らしいデザイン‼️

 

日本人にはなかなか馴染みのないIPAビール。

最近、「セゾンビール」をよく見る!

流行ってんかなぁ~

実飲っ‼️


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220724102229j:image


[テイスティングコメント]

色合いはオレンジがかった濃ゴールド。

かなり華やかなパイナップルフルーティーな香りとピチピチピーチ香(^з^)-☆

ややオレンジの皮香もあり💡
南国系のアロハ~な香りですね!

 

すっきり甘くしっかりIPA味。

甘さがくたかとおもった瞬間、強めの苦味。

やはりこちらも、オレンジの皮な味わい。

後味はすっきりだが、苦味は残る!

 

IPA好きにはたまならなくハマる

「夏爽快ビール」

ただ、普段ピルスナータイプしか飲まない人からすると、ただただ苦い❗となるでしょう!

やはり日本人には、IPAビールは玄人好みの香りを楽しみたい人へのビールなのかな💡

個人的にIPAが一番そのビールの個性が出て好きなんですが……

スーパードライ……一番搾り……黒ラベル……

違いっていっても、微々たるもの‼️

IPA」を楽しめてこそ

「真のビールマニア」

といえるでしょう❗

 
[商品詳細]

原産国 : 日本
品目 : ビール

タイプ : IPA
原材料 : 麦芽 / ホップ
アルコール度数 : 5%

輸入元 : サントリーホールディング(株)


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220724102254j:image

 

★★東京クラフトビール紹介★★