☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

淡路島のクラフトビール🍺その4💖

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️
 

今回のご紹介するお酒は……
 

 

淡路島の淡路サービスエリアや淡路ハイウェイオアシスで販売されているクラフトビール

「AWAJI BEER」シリーズの
「王道・定番クラフト」
 

【あわぢびーる ピルスナー

 


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210706225029j:image

 

「インターナショナル・ビアカップ」で金賞を受賞した無濾過であり非加熱処理した生ビール!

お米のほのかな甘みと香りが漂う、あっさりとした日本人好みの味わい。


低温で長期熟成させることに良り香り高く仕上がり
ホップの香りとクセのない苦みが、スッキリと飲みやすく、爽快なのど越しが楽しめます。

 

 

[あわぢびーるとは?]

瀬戸内海でもっとも大きく、温暖な気候と豊かな自然を誇る島・淡路島。あわぢびーるは、そんな島生まれ、島育ちのクラフトビールです。非加熱・無濾過で仕込んでいるため、生きた酵母を楽しめます。醸造から瓶詰めまで職人たちが一本一本徹底した管理をする、まるで工芸品のようなビール。1998年に発売開始し、2010年には「淡路米仕込みピルスナー」が「アジア・ビアカップ2017 フリースタイル部門」で銅賞を受賞しました。

 

独自の製法「アイランド製法」を採用しています。

淡路島の自然が育む音…満潮や干潮の流れ、満月の夜の満ち引き、浜辺の音など海の音を集め、島の音をビール酵母に聴かせながら発酵させているのが特徴。

 


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210706225040j:image


テイスティングコメント】

色合いは、明るい黄金色。

香りは、すっきりした麦芽の香りとフルーティなホップの香り。

飲み口が優しく、泡もクリーミー

クラフトビールの爽やかな苦味を残しつつ、爽快かつクセのないスッキリピルスナー

やはり、日本人の口に合うのはピルスナーですね。


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210706225059j:image

 

[商品詳細]

原材料 : 麦芽 / ホップ

容量 : 330ml

アルコール度数 : 4.5%

製造元 : ユーアールエー株式会社

https://awajishima-bridge.jp/company/ura/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210706225049j:image

 

【日本のピルスナービール】