☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

フランス・ローヌが生んだハイクオリティな白ワイン「グラン マレノン ブラン」を飲んでみた!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


【グラン マレノン ブラン】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211216181720j:image

フランスの北にあるブルゴーニュ地方と、南にあるプロヴァンス地方、ラングドック&ルーション地方に挟まれたローヌ地方の白ワイン😚➰💋

ローヌの代表ワインには「シャトーヌフ・デュ・パプ」の赤ワインが知られている。

こちらの生産ワイナリーの「マレノン」は、世界遺産のリュベロン国立区園内に位置する。

1965年に各ワイナリーたちが「共同と団結」の精神を掲げ設立した協同組合で、役割分担しワイン生産の効率化を行うことで、厳しい品質管理の中でも安定性、低コストを実現した超低収量の贅沢な造りのワインを実現したなんとも、努力の賜物、集大成のようなワインになります‼️

フランスの白ワインといったら、ブルゴーニュのシャブリやモンラッシェ、ロワール地方の白と、ローヌ地方の白ワインは、なかなか口にする機会もすくないのでは❓

実は私もそぅなんです……ww

はたしてどんな味わいなのか❓❓

楽しみですねぇ~

実飲っ‼️


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211216181747j:image


[テイスティングコメント]

色合いは、薄めのイエローゴールド。

香りはやや控えめながら、レモンの香りと甘いパインのようなフルーティーな果実の香り。

樽香は弱く、かすかにヴァニラ。

ただ、控えめな香りとは裏腹にドッシリとした味わいで、レモンパインの酸味ある味わいにしっかりと感じられるミネラル‼️

いや、うまいぜょ❗

濃厚でしっかり真のある味わい‼️

余韻は短めで、キリッとキレのよい後味。

後から、ちょいと苦味もいいアクセントになり、バランスが素晴らしい!

これで、値段も2000円台と満足のコスパっ‼️💡

久々に白ワインで大当たりをひいた感動😚➰💋

白ワイン好きには、是非とも一度味わって欲しいオススメ白ワインでっす。


[商品詳細]

原産国 : フランス

生産地域 : ローヌ地方

品種 : グルナッシュブラン/ ヴェルメンティーノetc...

アルコール度数 : 15%

輸入元 : 株式会社 飯田

https://www.iidagroup.co.jp/


※※※ローヌ地方のワイン※※※