☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

ボルドー1000円ワイン「カステル ブレサック ボルドー・ルージュ」を飲んでみた!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


【カステル ブレサック ボルドー・ルージュ】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220118173400j:image

フランス国内で販売数量No.1を誇る欧州最大のワイン・グループ「カステル社」からのボルドーワイン。

輸入元は、天下無敵の「サントリーワインインターナショナル (株)」

1997年にフランスで誕生し、初めは赤のみで発売をスタートさせたが、当時は樽熟ワインが主流でその樽香が苦手な女性に応えるワインが少なく、そんな女性にスッキリタイプの癖の少ないボルドーワインを提供するためにリリースされた❗

ボルドーらしさは残しつつ、本格的な味わいのフルボディワインを誕生させた。

ヴィンテージによって、品種の比率を変えて、毎年リリースしており、「2020年ヴィンテージ」はメルロー品種を70%使用したまろやかな仕上がりに💡

1000円以下のお財布に優しいワインです。

実飲っ‼️
 
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220118173628j:image

 

[テイスティングコメント]

かなり濃いめのガーネットルビー色。

一発で分かるくらいのボルドー / メルローの特性が全面にでたベリー系のまろやか果実香。

バニラな樽香もしっかりめに!

香りはいいぞっ‼️

味わいは……

酸味強めのアタック強め!

もぅ少し角がとれてれば……

やや荒く感じる味わい。

まぁ、1000円ワインと考えれば、この辺りが無難な味わいかな💡

余韻は長く、タンニンもしっかり感じられボルドーワイン好きには納得の味わいでは❓

酸味が強い分、薄味に感じられ「もぅちょっと……なぁ~」と。。。

家飲みワインにはコスパ的にもGOODですね‼️


[商品詳細]

原産国 : フランス
生産地域 : ボルドー地方
品種 : メルロー主体 / カベルネs / カベルネf

アルコール度数 : 11.5%

輸入元 : サントリーワインインターナショナル

https://www.suntory.co.jp/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220118173448j:image

出典 : https://www.suntory.co.jp/

 

★★格付けボルドーワイン★★