☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

スペインのゲヴェルツトラミネールを使った白ワイン「スエニョス デ オベルゴ」を飲んでみた!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


【スエニョス デ オベルゴ】
 
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220220093439j:image

[商品詳細]

スペインのソモンターノ地方で生産される2006年設立の小さなワイナリー😚➰💋

「ゲヴェルツトラミネール」の白ワイン❗

スペインでゲヴェルの品種はめずらしく、主にドイツで造られる品種で、寒さに強い品種としても知られるライチスパイシーな白ぶどう💡

 

こちらのワイナリーは、主にスペイン品種「ガルナッチャ」の赤ワインを生産しており、元々三代続くワイン農家で国際市場を意識して色々な品種の葡萄を生産を増やしています。

輸入元の「いろはワイン」は、そんな小規模ワイナリーの地元でしか消費されない「地ワイン」を発掘し、日本に輸入する東京の卸売商社。

スペインのゲヴェルは初めてかも……

楽しみ~‼️

実飲っ❗


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220220094039j:image

[テイスティングコメント]

色合いは緑の入った濃いめの黄色。

香りは、品種特性のライチの果実味の香りがしっかりと感じられ、ややミネラリーが強い気がする!

味わいは、ライチの甘い果実味が強く、酸味はかなり控えめ!

華やかな印象をうけるフルーティーな味わい。

以外とミネラリー感が強くアルコールが13.5%と高いためか、しっかりとした飲みごたえがあります!

一言で表現すると……

「人懐っこいワイン」

スペインのゲヴェルもなかなかいいですなぁ~!

やはり飲んで体験してみるって楽しいですねぇ~

まだまだ、色んなお酒を体験していきたいと思います。

シュワッチっ‼️


[商品詳細]

原産国 : スペイン
生産地域 : ソモンターノ
品種 : ゲヴェルツトラミネール
アルコール度数 : 13.5%
輸入元 : いろはワイン

https://irohawine.jp/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220220094833j:image

 

★★スペインワイン★★