☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

ワンコイン「カクヤスワイン」を飲んでみた!その1

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️

 

 

【ドクター ベッカーマン】

~リープフラウミルヒ ラインヘッセン
 
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211015185023j:image

カクヤスで500円で売っていたので、とりあえず購入。

その後、数ヶ月保管。

保管と言うより、放置……ww

何だかドイツワインって一人で飲むときには開けないんだよね~

なんでかな(・_・?)

勝手な感想ですが、ドイツワインって、ラベルに全部集約されて、大体の味を想像出来ちゃうからなんだよねぇ~

○○ が ○○ って感じのワインを○○の地方でつくったんよねぇ~ってのが、そのまま表記されているから……

「こんなワインが飲みたいんよねぇ~」

とピンポイントで狙うにはドイツワインの特に白のわかりやすい❗

けど、中身を期待して

「これってどんなワインなんやろ?」

ってワインを選ぶ至福の時間は皆無。。。

言葉が耳慣れないだけで、覚えてしまうと簡単っ❗

ワイン入門にはドイツワインはオススメよ😚➰💋

では、実飲っ‼️

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211015185549j:image

 

[テイスティングコメント]

色は濃いめの黄金色。

強調されるのは、蜂蜜の甘い香りと、マスカットとりんごの果実味の香り。

かなりフルーティ😚➰💋

味わいは、たっぷりな果実味と適度な酸味!

甘ったるいのかなぁと想像していただけに、以外とすっきり爽快フレッシュ💡

酸味がある分、甘さが押さえらて味わえるのであろうと「名探偵コナンくん」ばりに推測。

有名どころで言うと「マドンナ」に似た味わい。

みんなでワイワイ楽しく飲めるワイン✨🍻🎶

コスパもいいし、家飲みパーティーにぴったり💡


[商品詳細]

原産国 : ドイツ

生産地域 : ラインヘッセン地方

品種 : ミュラー・トゥルガ /シルヴァーナ /ケルナー /リースリング

アルコール度数 : 9.5%

輸入元 :  株式会社 ヴォガインターナショナル
https://kawasakigroup.co.jp/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20211015185343j:image

ホームより引用

 

~※※※※ドイツワイン※※※※~