☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

妖艶な大人な雰囲気漂うラベルが印象的な「遊穂 生もと純米生原酒」を飲んでみた!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


遊穂 生もと純米生原酒】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220118171154j:image

石川県の注目の酒蔵「御祖酒造」からの酒米「玉栄(たまさかえ)」を使用した純米酒

代表の「藤田美穂」さん自ら手がけたこだわりの詰まったお酒で、自らの「物事に執着しない性格」をそのまま表現しています‼️

「これぞ、遊穂

この「遊穂」の銘柄は、藤田さんが経営を引き継いでから立ち上げたブランドで、

「生産者さんの顔が見える」

と言うのを大事にており、今回の原料米「玉栄」を栽培されているのは、滋賀県高島市安曇川町の「清水光男」さん。

酒米農家さんの中では有名……らしく……私は残念ながらご存知ではなかったです。。。

お酒のテーマは

「優しいだけではない、意思のある女性」

と、なんとも代表の藤田さんの勝ち気な性格がそのままテーマになったような……ww

ラベルのデザインはあの大人気漫画家「矢野 徳」先生が担当しています‼️

いや、知らん……ww

決していじっている訳ではなく、知らんもんは知らん❗のだから仕方ながない。

「少し色っぽさが漂うデザイン」

で、上品かつ大人な妖艶な味わいに!

普段の「遊穂」とは一味ちがう「遊穂」特徴の酸味と「玉栄」独特の甘味が絶妙にマリアージュした味わいを堪能下さい😚➰💋

実飲っ‼️


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220118171449j:image

出典 : http://mioya-sake.com/


[テイスティングコメント]

香りは弱めので、微かにリンゴの甘酸っぱな香り。

お米由来の甘旨味な香りの方が強い!

爽やかな甘味とフルーティな酸味!

かなりしっかりめに酸味を感じます。

後味のキレの良さはさすがで、シャキッと締まるキレ味

に、大人なビターな苦味がほわぁ~んとして、

「おっ!これがテーマにある意思ある大人な女性の味わいか❗」

と、勝手に解釈っ❗

妖艶な奥行きもある味わいに……

「まだまだお子ちゃまには、このビターな苦味は早いわよ(^з^)-☆」

と言われているような……

「バリバリ女社長酒」😚➰💋

嫌いじゃないよ!

むしろ、好きだほっ😌


[商品詳細]

生産地域 : 石川県
特定名称 : 純米酒
原料米 : 玉栄
精米歩合 : 60%
日本酒度 : +3.9
アルコール度数 : 16%
製造蔵元 :  御祖酒造
http://mioya-sake.com/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220118171440j:image

出典 : http://mioya-sake.com/

 

★★御祖酒造の商品一覧★★