☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

今、大注目の北海道ワインから「葡萄作りの匠 北島秀樹 ケルナー」を解説っ!!

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️


【葡萄作りの匠 北島秀樹 ケルナー】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220820170912j:image


[商品案内]

近年、ブドウの出来がレベルがグングン上がってきていると注目の北海道ワイン(⌒‐⌒)

現在は、道内各地に300軒を超える契約栽培農家からブドウの供給を受けており、安定したワイン造りを行っています。

そんな契約農家の名前を冠した単独仕込みのワインシリーズが今回ご紹介するワインになります。

 

余市町ワイン葡萄栽培のレジェンド

「北島秀樹」

が造る白ブドウ品種「ケルナー」をつかったこだわりの詰まったワイン!

その真摯な姿勢とこまやかな仕事ぶりから

「葡萄作りの匠」

とたたえられるほどのレジェンド生産者(^з^)-☆

 

そんな想いの詰まった

北海道ワインを……

実飲っ‼️


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220820170933j:image

出典 : https://www.hokkaidowine.com/


[テイスティングコメント]

色合いは、グリーンの入った淡いイエロー。

香り控えめで、青りんごや爽快シトラスの香り。

品種特性は、ユリの香りらしいのですが……

ユリの香り??

嗅いだことない……

のでピンと来ない……(・・;)

 

さっぱりあっさりのアタックに、スッキリ酸味とほんのり甘味…程よい苦味。

そして、スッと消える抜群のキレ!

 

普段からパワフルな白ワインを飲んでいる方には、やや物足りなく、みずみずし印象になるとおもいますが、

甲州ワインの味わいを良く理解されている方達は

「お~!日本らしいワインや!!」

北海道ワインもいいねぇ!」

と共感いただけるのではないでしょうか⁉️

 

日本ワインのレベルがどんどん上がってきていると、日々実感します!

今後も注目の北海道ワインを是非っ‼️


[商品詳細]

原産国 : 日本
生産地域 : 北海道
品種 : ケルナー
アルコール度数 : 11.5度
製造元 : 北海道ワイン

https://www.hokkaidowine.com/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20220820170952j:image

出典 : https://www.hokkaidowine.com/

 

★「葡萄作りの匠」シリーズ★