☆かんぴょうブログ☆

▷30代/3児のパパ ▷2022年2月☆酒屋開業☆ ▷ソムリエ免許保有 ▷N-Liquor-Shop代表 #やるっきゃない #レスポンス ▷お酒の豆知識/紹介を 「かんぴょうブログ」 に投稿中! ▷ネットショップ 「N-LIQUOR-SHOP」 を運営開始!

夏の最後のしめくくりにいかが??

こんにちは👋😃!
かんぴょうです‼️
 


お盆も過ぎて夏も終わりに近づいてきました!

我が家でも、孵化したカブトムシがバタバタと他界していっております。。

そんな晩夏の最後にこちらのお酒を……

 

6月~9月までの夏季限定販売❗

【貴 純米本生スパークリング】


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210821112119j:image

 

炭酸ガスの清涼感を感じながら心地よく呑み続けられる食欲そそる夏の限定微発泡スパークリング酒。

瓶内二次発酵しているため、きめ細かい泡を実現。

ちょいにごりスパークリングのため、開封してからゆっくり瓶を上下に3回ほどまわして、澱(おり)を瓶内にまわしましょう!


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210821112302j:image


 
テイスティングコメント】

色合いは、薄めの白濁色。

泡はきめ細かく以外と勢いは強い。

香りは弱めで、かすかに柑橘系の香り。

味わいは、お米の甘味が先に来て後から酸味が追いかけてくる。

思ったよりガツンとドッシリ!

お米の甘さと旨味に炭酸ガスの爽快感が加わり、まさにこの時期にピッタリな微発泡酒

甘すぎず、ぐいぐいグラスが進んじゃうので、自分のペースを守って乾杯っ!!

 

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210821112229j:image

※永山本家酒造場HPより引用


[商品詳細]

生産地域 : 山口県

原料米 : 山田錦100% (山口県産)

特定名称 : 純米酒

精米歩合 : 60%

日本酒度 : 非公開

アルコール度 : 14% 

製造蔵元 : 永山本家酒造場

https://www.domainetaka.com/


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210821112131j:image

※永山本家酒造場HPより引用

 

~※※※※永山本家の紹介※※※※~